福井市のヨガ教室
Page Top

新着情報

ねじりの心地良さ

2021/4/18(日)
いつもmiakari yoga roomにお越し頂き、ありがとうございます。
4月は基本に戻り、足にフォーカスする練習をしています。
ヨガを始めたばかりの方はもちろん、長年ヨガのアーサナを練習されている方も、何度も何度も基本に戻ることは大切です。ただ立つだけのタダアサナも、何度も何度もくりかえすウッティタトリコナアーサナも、毎回、初めて挑戦するように行うと、新たな気付きが見えてくるものです。
捻りのアーサナも、一見、上半身だけが大切なように見えますが、下半身の強さがあってこその心地よさというものがあるものです。
足を強化したその後の捻りの心地良さを、じっくりと味わってみてくださいね。

新しいプロップス入荷しました。

2021/2/22(月)
新しいヨガ専用のチェアと、ブランケットが入荷しました。
ブランケットは特にサーランバサルヴァーンガの時に、ご自分の身体に合う枚数を色々と試しながら確認していきましょうね。
皆様が、よりご自身の身体の探究が出来ますように。

当教室に通われている方へ。

2020/10/27(火)
当教室に通われている方へ。

先月よりLINE公式アカウントの使用が可能になりました。
スケジュールのお知らせなどを月に1回程度、配信します。

また、冬に入ると積雪の状況や、インフルエンザ等でクラスが急遽お休みとなることもあります。
そんな時も、LINE公式アカウントにて連絡をさせて頂きますので、是非ご登録をお願い致します。


友だち追加

LINE公式アカウントでの予約可能お知らせ

2020/9/26(土)
ご予約お申込み、お問い合わせは、こちらから受け付けております。
LINEでお友だち登録後、LINEでご予約・お問い合わせ可能です。
※LINEでのご質問に関しては、基本的にはクラスにご参加いただいた上でのご質問に限らせていただきます。

3月スケジュールを更新しました。

2021/2/25(木)
春が近くなり、寒暖差にまだまだ体がついていかない毎日ですね。
この季節は自律神経が乱れやすく、身体の不調も出やすい時期です。
3月もヨガで体と心を整えていきましょう。
3月はパーソナルレッスンの日を作りました。
ご友人やご家族で、ヨガをしたいけど、グループレッスンは苦手。。。などという理由をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非お声がけくださいませ。

***当教室に定期的に通われている方へ***
新しいチェアが入荷しました。
チェアを使うことで無理なくアーサナに入ることが出来たり、心地よく胸を開くことが出来ます。
チェアをご自宅練習用に使われる方は、以前使用していたチェアをご自由にお持ち帰り下さいね。


大雪による休講のお知らせ

2021/1/11(月)
.**大雪による休講のお知らせ**..

皆様、週末の大雪でお疲れの事と察します。
皆様の交通の安全と、駐車場の確保もまだまだ完全ではないため、
12日のクラスは休講とさせていただきます。
現在、周辺道路の除雪もまだ完全ではありません。
13日以降のクラスについては随時お知らせとさせて頂きます。
皆様、無理なさらず安全にお過ごしくださいませ。

miakari yoga room
藤内いづみ

明けましておめでとうございます。

2021/1/1(金)
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
2021年という年が、皆様にとって幸多き1年となりますよう、お祈りしています。

今年も私自身が更に学びを深め、皆様とシェア出来る喜びを大切に過ごして参りたいと思っています。
皆様の心と体の繋がり、心身の健康のお手伝いが出来ますように。
miakari yoga room は1月5日からクラスが始まります。
楽しみにお待ちしていますね。

miakari yoga room
藤内いづみ

2021年 ありがとうございました。

2020/12/25(金)
本日で今年のヨガクラスは終了しました。
今年一年、ミアカリヨガに足を運んで下さった皆様、公民館や支援センターなどでヨガをする機会を作って下さった皆様、オンラインに参加下さった皆様、本当にありがとうございました。
今年は大変な1年でしたが、皆様が笑顔で教室に来て下さる度に、ホッとしたり、元気を頂いたりと、私の方が励まされる日々でした。
心から感謝を申し上げます。
皆さんの笑顔を思い浮かべながら、明日からプロップスや教室、お家のお掃除です。
今年一年、本当にありがとうございました。
来年も、楽しみましょう!

12月スケジュールを更新しました。

2020/11/25(水)
いつもmiakari yoga roomにお越し頂き、ありがとうございます。
いよいよ2020年もラストスパートとなりました。
今年は色々。。本当に色々ありましたね。

ヨーガには、「サントーシャ=知足(足るを知ること)」という教えがあります。
天才バカボンの「これでいいのだぁ〜」の言葉も、この知足の意味が含まれているそうですよ。
どうしてこんな・・・とか、もっと〜なりたい!と思った時は、「私にはこのくらいが丁度良い、これでいいのだ〜」と考えてみてはどうでしょう。

平凡な日々がどれほど有難いことか改めて感じられた1年。
これからも当たり前の日常に感謝することを忘れないようにしたいですね。

では、12月も楽しいヨガの時間を過ごしましょう!
スケジュールも更新しましたので、是非ご確認ください。

※冬になると、積雪やインフルエンザ等で急なスケジュールの変更、休講等のお知らせがある可能性があります。」
   LINE公式アカウントの登録がまだの方は、出来れば登録をお願い致します。

友だち追加

11月スケジュールを更新しました。

2020/10/27(火)
こんにちは。
秋が深まり、朝晩は冷え込むようになりましたね。
寒くなってくると、肩こりはもちろん、腰痛やギックリ腰になる方が増えます。
日頃から冷やさないように気を付けましょうね。
教室も冬のブランケットを用意してありますので、シャバアサナの時やリラックスタイムに是非ご利用ください。
また、外側からだけでなく、内側から体を温めてあげることも忘れずに。

11月のスケジュールを更新しましたのでお知らせします。
*ご予約人数が多い日は2クラスに分けるなど変更もあります。

今月の特別クラス
11/7 9:30−11:00 週末クラス
11/10 11:30−13:00 ハタヨガ基礎

*早めに教室に入られた場合は、少し体をほぐしたり、プロップスを使ってスプタヴィラアーサナなどご自分で選んだアーサナをしてお待ちくださいね。
何をして良いのか分からない時は聞いてみてくださいね。

では、11月も楽しみにしています!
  • facebook
  • facebook
  • facebook
  • ブログ
copyright 2021 miakari all rights reserved.
powered by cheltenham software