福井市のヨガ教室
Page Top

新着情報

miakari yoga room 10周年

2024/6/2(日)
いつもmiakari yoga roomにお越し頂き、ありがとうございます。

miakari yoga roomは6月に10周年を迎えます。
ここまで続けられたことは、通って下さっている皆様のお陰です。心から感謝します。
この10年間はたくさんの出会いと学びが詰まった、私にとって宝物のような時間でした。
これからも皆様に多くの幸せを感じて頂けるよう学び続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

いつも通って下さっている皆様に、日頃の感謝を込めてささやかなプレゼントを用意させて頂きました。
数量限定とはなりますが、6月にお配りいたしますので、楽しみにして下さいね!

miakari yoga room 藤内いづみ

初めてご参加頂く方へ

2024/3/22(金)
ヨガを初めてみたいけど、経験者の人たちと一緒は大丈夫かな・・・という方は、まずご相談いただければ、
比較的空いているクラスをお知らせいたしますので、ご安心ください。
マットの並べ方、ベルトやブロックなどの道具の使い方、ポーズの入り方など、
最初は何も分からなくて大丈夫ですよ。
恥ずかしく思わず、なんでも質問してくださいね。
ヨガをしてみようと思う気持ちを大切に、
最初の一歩を踏み出してみましょう。



チケット販売について

2024/1/28(日)
いつもmiakari yoga roomにお越し頂き、ありがとうございます。
チケットについてのお知らせです。
下記理由により、現在はチケット4回(3ヶ月有効)とチケット8回(3ヶ月有効)のみの販売とさせていただいていますのでご理解下さいませ。

フリーパスチケット、マンスリーチケットは、1ヶ月に用意出来る数の上限に達しましたので、新規の販売を休止させて頂いています。
現在までにフリーパスチケット、マンスリーチケットをご利用頂いている方は継続更新が可能ですが、2ヶ月以上ご連絡がなくお休みの場合は、他の方に枠を譲らせて頂きます。
その為、次回購入時は3ヶ月有効チケットとなってしまいますのでご理解下さい。
また、11:00〜、11:30〜のクラスのみご利用の場合は新規でもフリーパスチケット、マンスリーチケットをご購入頂けます。

少人数制クラスの為、ご予約を調整して頂く方がいらっしゃる事から、ご理解をお願い致します。
皆さんが快適に、楽しくヨガを続けられますように。
これからもよろしくお願いします。

miakari yoga room 
藤内いづみ

駐車場について

2023/12/1(金)
***miakari yoga room へお越し頂いている皆様へお車のお願い***

いつもmiakari yoga room へお越し頂きありがとうございます。
駐車についてのお願いです。
当教室の前の空き地はご近所の方の私有地となっていますので、
一時的でも駐車されることのないようにお願い致します。
教室の駐車場に入庫する際に、私有地に乗り入れることも無いようにお願いします。
駐車場が狭くご不便をお掛けしている中、大変申し訳ございません。
ご近所の方にご理解を頂いての教室となっていますので、ご協力をお願いします。

miakari yoga room 藤内いづみ

LINE公式アカウントでの予約可能お知らせ

2020/9/26(土)
ご予約お申込み、お問い合わせは、こちらから受け付けております。
LINEでお友だち登録後、LINEでご予約・お問い合わせ可能です。
※LINEでのご質問に関しては、基本的にはクラスにご参加いただいた上でのご質問に限らせていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大予防のお願い

2020/8/27(木)
9月スケジュールを更新しました。
引き続き、皆様に安心して受講していただけるように、以下の内容を最後までご一読ください。

*入室の際には、設置しております手指消毒液をご使用下さい。
*クラス前後、または途中に換気をします。涼しい日は窓を開けてクラスを行います。
*クラスは基本的に少人数制ですが、マットの距離をなるべく広くとって頂きます。
 今後の状況に応じて、更に人数制限をすることもありますのでご了承下さい。
*インストラクターが直接体に接するアジャストメントは必要最小限とさせて頂きます。
*出来るだけマイマットをご持参下さい。(無い方は当教室のマットをご使用下さい)
*クラス後のプロップス等の消毒にご協力下さい。
*マスク着用でクラス受講も可能です。
*クラス後のお茶は廃止とさせて頂きます。

①ご自身、または同居されている方に、咳、発熱、倦怠感などの症状がある時や、
 体調が優れない時は無理をなさらず、お休み下さい。
②直近2週間に、ご自身または同居されている方に渡航歴のある方、
 国内の感染拡大地域に行かれた場合は、受講をお控えくださいますようお願い致します。

①②の際はチケットの有後期限を延長しますので、ご相談下さい。

沢山お願い事を書かせて頂きましたが、皆さまが安心、安全にヨガの時間を楽しむ為にも、ご協力をお願い致します。
今日は綺麗なハーフムーンですね。
素敵な夜を。

miakari yoga room  藤内いづみ

ヨガウエア BEPATCH 販売会のお知らせ

2020/8/22(土)
【8月24日〜9月12日】
miakariyogaroom にてヨガウエア BEPATCH 販売会を行います。
本日、無地5種類・柄25種類が入荷しました!
素材も90%コットンで、肌触りもよく、ストレスフリー。
サイズはフリーサイズで、Sサイズ〜Lサイズの方まで幅広くご使用いただけます。
価格:無地¥5,500 柄¥6,050(税込)
豊富な柄が特徴で、どれもかわいいですね!
当教室では、特にヨガウエアの指定はありませんが、レギンスのように足にフィットするウエアを着用すると、ご自分の足のくせや動きをよく見ることができます。
もちろん、私からのチェックもしやすいので、より動きを深く学びたい方へはオススメです。
*ヨガパンツ2本お買い上げの方には、オリジナルポーチもプレゼント
*ヨガパンツの購入のみの方も、ご連絡くださいね。

では、お待ちしています。

夏のお願い

2020/6/26(金)
毎日、暑い日が続きますね!
今日は夏のプロップス使用についてのお願いです。

夏はいつも以上に汗が出ますので、ボルスターやブランケットご使用の際には、
バスタオルのような大きめのタオルをご持参頂き、写真のようにタオルを敷いてご利用下さいませ。

皆様が大切に使用してくださるお陰で、一つも壊れることなくプロップスは長持ちしています。
本当にありがとうございます。

皆さんが気持ち良く使用出来るように、これからもご協力をお願い致します。

miakari yoga room  
藤内いづみ

女性の為のヨガ

2020/5/26(火)
こんにちは。
皆さん、生理前の症状はどんな症状がありますか?
私は下腹部がふわんふわんに膨れ、少々便秘気味になります。
感情に振り回されやすくなったり、お天気によっては頭痛が出る事もあります。
5月は自粛生活でバランスをくずしたのか、生理が遅れ、生理前の症状がいつもの倍の長さで続きました。

更年期に入ると、人によっては生理前の症状が数ヶ月。。数年続くと聞いたことを思い出しました。
この下腹部が停滞している感覚や、身体のほてり、感情に流されやすい状況がずっと続く日がくるんだな。。
そう考えた時、やはり女性の身体はその時々でヨガの練習方法を変えるべきだなと感じました。

若い頃はウエストを絞ることが良いと思う方も多いでしょう。
実際、私も若い頃はウエストを絞り、激しく練習していました。笑
それももちろん経験です。

今の私には、タップリ汗をかくことより、ウエストをカチカチにすることより、
下腹部にスペースを与えてあげる大切さが良く分かります。

女性の身体は、季節が移り変わるかの如く変化しています。
それは月単位、年単位、人生を通して。
女性ならではのヨガを、その流れと共に楽しんでいきたいなと、生理中の練習をしながら考えている今日です。

*miakari yoga room は女性の体の為のヨガクラスをテーマにしてします。

クラス再開のお知らせ

2020/5/22(金)
ヨガクラス再開について]
【お願いや注意事項がありますので、ご一読下さいませ。】

教室でのクラスを、6/1より再開いたします。
久しぶりに皆さんとお会い出来る事をとても楽しみにしています。
それまでの、今週5/23〜30はオンラインヨガとします。
また、6月もクラスと並行してオンラインクラスも一部継続致します。
外出に抵抗がある方、教室参加に不安がある方は、引き続きオンラインヨガクラスをご利用くださいね。

クラス再開にあたり、皆様に安心して受講していただけるように、以下の内容にてクラスを行います。

*消毒液の設置
入室の際には、設置しております手指消毒液をご使用下さい。

*室内の換気
クラス中も窓を開け、換気をさせて頂きます。

*人数制限
クラスは基本的に少人数制ですが、マットの距離をなるべく広くとって頂きます。

*密接対策
インストラクターが直接体に接するアジャストメントは必要最小限とさせて頂きます。

*衛生管理
気になる方は、マイマットをご持参下さい。(お持ちでない方はご相談下さい。)
クラス前後にプロップス等の消毒をします。
マスク着用でクラス受講も可能です。
クラス後のお茶は控えさせて頂きます。

*その他
ご自身、または同居されている方に、咳、発熱、倦怠感などの症状がある時や、
体調が優れない時は無理をなさらず、お休み下さい。
また、直近14日以内に、ご自身または同居されている方に渡航歴がある場合などは
受講をお控えくださいますようお願い致します。

沢山お願い事を書かせて頂きましたが、皆さまの健康と安全の為に、ご協力をお願い致します。
では、6月からもよろしくお願いします。

miakari yoga room
藤内いづみ
  • facebook
  • facebook
  • facebook
  • ブログ
copyright 2024 miakari all rights reserved.
powered by cheltenham software