福井市のヨガ教室
Page Top

新着情報

初めてご参加頂く方へ

2022/3/7(月)
ヨガを初めてみたいけど、経験者の人たちと一緒は大丈夫かな・・・着いていけるかな・・・という方向けに、「初めてのヨガ」というクラスを月に数回開催します。
マットの並べ方、ベルトやブロックなどの道具の使い方、ポーズの入り方など、そもそもヨガって何?など、ヨガの基本的なことを学べるクラスにします。
ヨガが初めての方は、こちらのクラスにご参加頂くことをおすすめ致します。

最初は何も分からなくて当たり前です。
恥ずかしく思わず、なんでも質問してくださいね。
緊張しながらも、最初の一歩を踏み出してみましょう。



新年明けましておめでとうございます。

2022/1/1(土)
「ヨガは一度灯すといつまでも輝きを失わない光である。正しく実践するほどその光は明るさを増す。-B.K.S.Iyengar-」

新年、明けましておめでとうございます。
2022年も皆様にとって素晴らしい1年になりますよう、お祈りしています。

私がヨガに出会ってから20年以上が経ちました。
ヨガの素晴らしさは、どんなに年齢を重ねても実践出来るところです。
自分に真摯に向き合い、知性を持って正しく練習さえすれば、ヨガはいつまでも続けることが出来る人生最良のパートナーです。
2022年も皆さんの中に灯ったヨガの光が輝き続きますように。

*年始に心ばかりのお年賀をお配り致します。楽しみにお待ちしていますね!
(年始の期間限定、数量限定となります。)

miakari yoga room 藤内いづみ

ヨガの効果 ※肩こり

2020/1/23(木)
こんにちは。
本日のmiakari yoga room はハタヨガlevel1 。
ハタヨガビギナー(初心者クラス)から、ステップアップされる方がいらっしゃる予定です^_^
 
先日、ある子育て支援センターで、ママさん向けのヨガクラスをさせて頂きました。
私は毎回、クラスの前に皆さんの体調を聞くのですが、一番多いのがやはり「肩こり」。
 
私も昔は肩こりが酷く、肩こりから頭痛にまで発展するほどでした。
それが、ヨガを始めてからというもの、全くの肩こり知らず。
 
それが、この前のお正月、少し怠けた生活をしたら…いつの日ぶりかの肩こりに。
久しぶりに、肩こりってこんなに辛いものだったんだ〜と思い出しました。
 
幸い、私はすぐに改善しましたが。。
 
肩こり持ちの皆さん、お辛いですね!
 
肩こりにヨガのポーズは抜群に効果があります。
ヨガを続けていると、いつの間にか肩こりを忘れていました!という方も多いんです。
 
是非、生活にヨガを取り入れて、健康な肩を目指しましょう^_^
 
ミアカリヨガは、少人数制のクラスなので、初心者の方、身体が硬い方、シニアの方にも安心安全なクラスを提供します。
まずは、お気軽に体験からどうぞ!
  • facebook
  • facebook
  • facebook
  • ブログ
copyright 2024 miakari all rights reserved.
powered by cheltenham software