福井市のヨガ教室
Page Top

新着情報

マタニティヨガは出産ラッシュです。

2020/1/30(木)
最近のmiakari yoga room、マタニティヨガクラスは出産ラッシュです。
出産時の貴重なご連絡を頂いたので、紹介させて頂きますね。
 
「昨日、14:02、無事に2792gの女の子を出産しました。
後半ぐっとお腹大きくなりましたが、推定ぐらいでした!今の所、母子共に健康です。
前回は緊急帝王切開だったので、あっと言う間に手術開始でしたが、
今回手術室も歩いて行って、準備もゆっくりだったから、余計緊張と怖さがあり、
あわせて麻酔の管がなかなか入らず時間がかかりというハプニングありでした。
そんな時も今回もやっぱり、ヨガの呼吸法でなんとか落ち着けました!ありがとうございます。

また落ち着いたら、産後ヨガでお世話になります!」
 
「40週5日の1月26日に陣痛間隔10分になってから4時間、破水から2時間半、
2回いきんでスルんと、3250gの男の子が産まれました。
陣痛くるまでお腹の張りも全くなく、陣痛きたらすぐに子宮口やわらかくなってて、
先生も助産師さんもビックリでした!!!
産まれる直前の激痛の中、何も考えられず無意識でしてた呼吸もめちゃくちゃ上手だと褒められました!
その時は喜ぶ余裕なかったですが(笑)
本当にヨガのおかげです。」
 
「2:20に無事に3236gの元気な男の子が産まれました。
陣痛中は吐き気も重なり叫んだりしましたが、
落ち着いている時にヨガの呼吸を思い出し、
安産につながりました。
分娩台での姿勢も思い出すことができました。
ありがとうございました。
また落ち着いたら産後ヨガでお世話になります。
いつものマタニティヨガメンバーにも、
よろしくお伝えください。」
 
皆さん、お腹の赤ちゃんと一緒に練習したことを実践してくださり、
とても嬉しく思います。
 
ミアカリのマタニティヨガは、マタニティ期間のマイナートラブル改善や予防、
また、筋力維持をしながらも、しなやかな身体作りを目指します。
お腹の中の赤ちゃんを感じながらの呼吸法や、陣痛時の体勢も練習しますよ^_^
後半は体力回復ポーズで、疲れた体を休ませたり。
こんな楽な体制があったんですね!と喜んでいただける方もいらっしゃいます。
せっかくのマタニティ期間ですから、楽しく健やかに過ごしたい。そんな思いをサポート出来たらと思っています。

マタニティヨガ ご出産のご報告を頂きました。

2019/11/26(火)
マタニティヨガにご参加下さっていたYさんから、出産報告が届きました。

今日の午前3時頃に男の子を無事出産しました!
陣痛26時間、お産5時間の壮絶な出産でした…
大きさは、予定日より早かったので3258gで大きすぎず安心しました(^ ^)
先生に教わった呼吸法や、分娩台に乗る時の骨盤の置き方など、とても為になりました。
短い間でしたが、大変お世話になりありがとうございました(^-^)
 
いつも熱心に練習に通って下さったYさん。
予定日が近づくにつれて、不安そうにされていましたね。
 
不安な感情や、お産の痛みはコントロール出来なくても、呼吸はコントロール出来ます。
呼吸のコントロールが出来れば、感情や痛みの感じ方に変化が生まれます。
 
ミアカリのマタニティヨガでは、出産に向けて、身体のしなやかさ、強さを作り、本番に向けて内側の強さを養い、その上で、出産を楽しめる環境を作っていきたいと考えています。
 
貴重なマタニティ期間を、是非楽しんで下さい!
  • facebook
  • facebook
  • facebook
  • ブログ
copyright 2020 miakari all rights reserved.
powered by cheltenham software