福井市のヨガ教室
Page Top

新着情報

お休みの過ごし方

2020/5/12(火)
皆さん、如何お過ごしでしょうか。
miakari yoga room も4月からお休みに入り、
1か月半が過ぎようとしています。
皆さんにとって、この期間はどんな時間となりましたか?

私は、ここぞとばかりにヨーガの学びを深めるぞと、
日々過ごしています。
必要以上ニュースは見ないようにし、
自分へのアーサナヨーガに時間をたっぷり使い、
身体は心地よく過ごせています。
今まで、忙しいと言い訳をしながら、ほぼ挫折しかけていた。。
サンスクリット語の勉強も予習復習する時間を持てることで、
私なりに前に進むことができています。

今まで子供に早くして早くしてと追い回していた生活から一変、
今日のおやつは何パーティにしようか〜と
のんびりおやつも楽しませてもらっています。

もう一つはお掃除。
この暑すぎず、寒すぎない季節に、色んなところを掃除していますよ。
今日は窓ガラスを拭きました。

ヨーガの教えには、サウチャ:シャウチャという言葉があり、
清浄に保つという意味があります。
身体の内側や外側、心、考えや行い、環境も
清らかに整え続けるということ。

アーサナヨーはガで心身を整え、身の回りの環境も清潔に保ち、
人として正しい心、正しい考えを保ちたいものですね。

今日も良い一日を。

miakari yoga room

オテシオさん料理教室のお知らせ

2020/2/21(金)
下記イベントは4月以降に延期となりました。

駅前のクマゴローカフェさんで、毎週水曜日にランチを提供されているオテシオさんが、
3月にmiakariで料理教室を開催して下さいます。
メニューは何でも美味しそうなので、お任せしちゃいました。
*写真はイメージですが、オテシオさんのカレーです。
もしかしたら、このカレーを作れるかも??
わずかですが、残席ございますので、ご希望の方は、直接私にご連絡下さいね。
その日は9:30〜ハタヨガビギナークラスがあります。
・ヨガ&料理教室のご参加
・料理教室のみのご参加
・ヨガのみご参加
どれでも大丈夫です。
今からとても楽しみです。

ヨガの効果 ※肩こり

2020/1/23(木)
こんにちは。
本日のmiakari yoga room はハタヨガlevel1 。
ハタヨガビギナー(初心者クラス)から、ステップアップされる方がいらっしゃる予定です^_^
 
先日、ある子育て支援センターで、ママさん向けのヨガクラスをさせて頂きました。
私は毎回、クラスの前に皆さんの体調を聞くのですが、一番多いのがやはり「肩こり」。
 
私も昔は肩こりが酷く、肩こりから頭痛にまで発展するほどでした。
それが、ヨガを始めてからというもの、全くの肩こり知らず。
 
それが、この前のお正月、少し怠けた生活をしたら…いつの日ぶりかの肩こりに。
久しぶりに、肩こりってこんなに辛いものだったんだ〜と思い出しました。
 
幸い、私はすぐに改善しましたが。。
 
肩こり持ちの皆さん、お辛いですね!
 
肩こりにヨガのポーズは抜群に効果があります。
ヨガを続けていると、いつの間にか肩こりを忘れていました!という方も多いんです。
 
是非、生活にヨガを取り入れて、健康な肩を目指しましょう^_^
 
ミアカリヨガは、少人数制のクラスなので、初心者の方、身体が硬い方、シニアの方にも安心安全なクラスを提供します。
まずは、お気軽に体験からどうぞ!
  • facebook
  • facebook
  • facebook
  • ブログ
copyright 2022 miakari all rights reserved.
powered by cheltenham software